" 「幽冥の刺客鬼門 屍蝋変幻」(再録) | メイン | 「うそうそ」 いつまでも訪ね求める道程 "
2007年02月12日
 ■  今日の小ネタ 復活二題

 今日は小ネタで失礼しますよ。微妙に出遅れた復活二題。
ONI零復活
 プレイステーションで発売された「ONI零~復活~」から約六年、エンディングで続編を予告しながら(カルチャーブレーンみたいね)諸般の事情で幻と消えていた「ONI零」がゲーム化とのこと。まだ内容やプラットフォームは未定であり、そもそも「復活」の続編となるかもわかりませんが、これは実にめでたいお話であります。
 正式発表はもう少し先のようですが、飯島ファンのはしくれとして、これからも注目していきたいと思います。
 とりあえず前作をもう一回プレイして紹介記事書くかな…


必殺仕事人復活
 スペシャルドラマで中村主水の「必殺仕事人」が復活、というお話。記事にあるとおり、ジャニーズと大々的に手を組むようで、ゲスト仕事人(?)三人はいずれもジャニーズから。ジャニーズかよ…とか、「主水死す」の立場は? とか色々と複雑な向きもあるかと思いますが、マニアには評判悪いとはいえファミリー路線も必殺の流れの一つとしてありましたし、シリーズ通しての時代設定などの整合性も正直ナニなので、ここは素直に楽しみたいと思います。
 ジャニーズって時代劇に若手を結構送り込んでくれるから、その意味ではありがたいです。しかし今回、四十代・三十代・二十代と三つの年代層に目配りしてあって、この辺はさすがだなあ。

投稿者 mitamond : 2007年02月12日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://denki.art.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)