" 「妖愁」から(再録) | メイン | 「闇鏡」 室町の闇を映す物語 "
2007年02月07日
 ■  今日の小ネタ 「柳枝の剣」漫画化

 何だか書きたいことがいろいろあった気がするのですが思い出せないので一つだけ。
「SAMON 柳生非情剣」 隆慶一郎「柳枝の剣」を漫画化
 「コミックマスターJ」の、「アクメツ」の田畑・余湖コンビが隆慶先生の「柳生非情剣」から「柳枝の剣」の剣を漫画化。既に「コミックバンチ」で描くことは発表されていましたが、掲載号も明らかになりました。それにしてもよりによってあの短編集の中で「柳枝の剣」――柳生友矩と徳川家光の禁断の愛を描いたあの作品を漫画化とは。
 私が最初に読んだときには、家光が友矩への愛に目覚める(というよりムラムラする)シーンが妙に迫力があって、それ以降のストーリーがさっぱり頭に残らなかったくらいなのですが、果たしてその辺りをどのように描き出すのか。何だか大変なことになりそうです(個人的にはむしろまた平井和正と関わるのが気になるんですが)。

投稿者 mitamond : 2007年02月07日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://denki.art.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)