" 「剣聖 乱世に生きた五人の兵法者」 達人が描く達人の姿 | メイン | 「陰の絵図」 儚く浮かぶ幻の絵図 "
2006年10月15日
 ■  11月の伝奇時代劇アイテム発売スケジュール

 何だか毎月思っているのですが、次のの新刊情報等が出てくると、時間の経つのは早いなあとしみじみ思います。ということで11月の伝奇時代劇関連アイテム発売スケジュールを更新しました。
 さて…11月はちょっと驚くほどアイテムが少ない月。9月も少なかったですが、それを上回る少なさに思えます。特に小説が本当に少なく…ちょっと驚きです(いえ、時代小説の冊数自体は多いのですが、その中で伝奇・ホラーに当てはまりそうなのが少ないということで)。ほとんど唯一のアイテムである「蘭剣 からくり烈風」は、お勧めではありますが、ノベルスの文庫化なので新作というわけではないのが残念。
 漫画の方は既存のシリーズの続刊がほとんどですが、その中で「泣く侍」の第1巻が遂に発売。独特の味わいと迫力を持った作品で、個人的にお勧めです。
 ゲームではPS3が発売ということで、「GENJI」「GENJI」の続編「GENJI -神威奏乱-」「GENJI -神威奏乱-」が同時発売ですが、色々と大変なよう色々と大変なようなので人柱の方の報告を待ちたいと思います(まあ私は当分PS3自体買いませんが…)

投稿者 mitamond : 2006年10月15日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://denki.art.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)