" 「処刑御使」速報 今度は朝鮮ターミネーター | メイン | 「陰流・闇始末 宿命斬り」 新旧レギュラー集結! "
2006年07月12日
 ■  今週の「Y十M 柳生忍法帖」 もの凄いオーラでした

 さて今週の「Y十M」、しばらく大活躍だった十兵衛先生もホリにょ(byせがわ先生公式)もお休み。が、その代わりに(?)千姫様が久々の登場です。が…

 怖い! 怖いよ千姫様!! 千姫様というキャラは、原作(というか山風作品全般)でも、美しさの底で怨念が燐光を放っているような怖さを感じるのですが、何というかこちらではもう燐光どころか破壊光線を放っているみたいな? というか、全身から沸き立つように発散されるドSオーラに感動しました。せがわ先生GJ。
 ぜひこのノリで「伊賀忍法帖」とか「海鳴り忍法帖」とか「室町お伽草紙」とか漫画化して欲しいものです(あと千姫様と言えばもちろん短編のアレも)。

 そして明らかに役者が違う千姫様の前に明成もタジタジ、いわんや丈之進においてをや。許せない悪人ばらではありますが、今回だけは同情いたします。まあ、地獄は始まったばかりなのですが。あと、飼い主に邪険に扱われて恨めしそうな犬君の表情がかわいい。

 と、千姫様のナニっぷりに感動しているうちに今回分が終わってしまいましたが、実は来週月曜がお休みのため、今週はもう一回「Y十M」が読めるというまことに結構なお話。明成が恥辱の限りを味あわされる次回を待て…ってヤなヒキですが。


 さて、今週の「Y十M」に加えて個人的に非常に楽しかった記事を。一週間遅れの紹介で恐縮ですが、吉梨様のところの「突然企画! 新感線で七本槍」が、新感線ファンには実に愉快でありました。
 いやはや、確かに納得の顔ぶれですが(個人的には銀四郎は川原正嗣さんがいいかな)、特に一眼房の逆木圭一郎には脱帽しました。確かにシバQのあの体型を再現できるのはどう考えても…。
 そして粟根さんの加藤明成に高田聖子様の千姫にも納得。ふんぞりかえる聖子様に目ェひん剥いて絶叫する粟根さん――うわ、超見たい(あと、チョン切られちゃってしょんぼりの粟根さんとかも見たい)。

投稿者 mitamond : 2006年07月12日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://denki.art.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)